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レシピブログ第5弾

こんにちは♫✨

レアルステイト御経塚店の寺窪です😊

 

今回は低糖質レシピを紹介します!

ところで、、ダイエットには糖質控えめにとよく言いますが、なぜ糖質の摂り過ぎで痩せないのか。

糖質は甘いものや、ご飯、パン、麺などの炭水化物に多く含まれています。糖質を取ると血糖値が上がり、それを下げるために分泌されるインスリンが、余った糖質を脂肪に変化させ、身体に蓄えてしまいます。さらに、甘さのもと「砂糖」は、糖質のなかでもすばやく吸収されるので、体脂肪になりやすいのです。

今気になる体脂肪を減らしていくには、糖質を控えていただき、うまく脂肪が燃えるようにしなくてはなりません!!

今回のレシピは、

✨ポテサラ風オカラサラダ✨

〜材料 〜    2人分

おから・・60g

きゅうり・・1/2本(薄い輪切り)

ブロッコリー・・40g(小房に分ける)

ツナ水煮缶・・1缶(缶汁を切る)

ゆで卵・・1個(粗みじん切り)

[作り方]

①きゅうりは塩を適量ふってもみ、水気を絞る。ブロッコリーは塩茹でし、水気を切る。②おから、①、ツナ、ゆで卵を混ぜてマヨネーズ(大さじ1)、無調整豆乳(大さじ2)、塩胡椒で和える。

本来、ポテトサラダはジャガイモですがそれをおからに変えることで糖質カット!!食べ応えもあるので是非お試しください♫♫

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2017年8月28日

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